モコモコめめちゃこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かなしいよ

<<   作成日時 : 2008/01/04 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像


   ぼく、トム 福岡県に住んでる
 
           今日は とうちゃんを病気で亡くして49日がたちました



               病院から帰ってきたとうちゃんは

                 ベットに横になり 白い布がかぶせられ

                   ぼくが吠えても
     
                     起きてもくれませんでした

                   その後僕は、かあさんと、お兄ちゃんとの生活です
                    
            今日まで とおちゃんは家にいて 僕たち家族を

             見守っていてくれてました

 
             明日からは とおちゃんは遠くへいってしまいます・・・



 


       義兄は昨年の春先に肺がんが見つかり、手術をして

         しばらくは、ゆっくり養生していたのですが

        夏にはもう、再発をしてしまいました

        虫の知らせとも言うのでしょうか、

        息子の結婚式を速めにとせかしたのです

        それから、3ヶ月もしないうちに・・・

               
                   普段はあまりしゃべらず無口で

                   トムの話をするときは顔がゆるんで

                    笑顔の義兄が思い浮かびます            



       動物にも仲間喪失感があるそうです(ペットロス) 
 

        飼い主がいなくなったというストレスで

        体重が減ったと姉が言っていました

            健康でいなければと

          つくづく義兄の死で感じました

       この仔たちの天寿まっとうを見届けたいと・・・               

            
   「像の背中」 この曲は偶然、義兄がもう長くはないと聞いたときに

         テレビから流れてきて涙した曲です

             http://p-theater.jp/main.shtml
     
            


                               兄の冥福を祈り 合掌


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
かなしいよ モコモコめめちゃこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる