モコモコめめちゃこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洞 杉 パート2

<<   作成日時 : 2007/08/21 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

            残暑お見舞い申し上げます

              まだまだ 暑い日が続きますが

               夏バテすることなく、お体をご自愛ください


           さてさて、長いことサボってたパート2を


     ワッセ、ワッセ、 上り坂

           なかなか、わかりづらく人に聞いて

           赤い橋をわたり 初めて たどりつきました

画像

         
                  ワッセ、ワッセ

              くっつき、はなれ、くっつき、はなれ

               登っていきました


画像

            

              大きいね

画像


                どこにいるのかな              

画像


                 まるで まめつぶさんのよう


画像


                杉はまっすぐなものと

                   思っていたのが 太くしなやかにまがっているもの

                    幾重にも枝分かれしたもの
                   
                      厳しい冬、雪の重みで

                      曲げられたのか

                    そこかしこにありました



              何百年の手付かずの自然がまだここに

                 このままずっと残っていてほしいものです


                  

                   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
山登り小さい体でがんばって上ってる姿かわぃぃ★
いっつもお母さんと一緒ちゃこちゃん♪
★まー姫★
URL
2007/08/24 14:52
毎日暑いですね。
もうそろそろ蝉ではなく
秋の虫の声が聞きたいですう。

ずいぶんと大きな杉の木ですね。
緑が涼しそうです。
めめこちゃんもちゃこちゃんも
森林浴してきたんだね^^

あんずママ
2007/08/24 17:45
随分大きな杉の木だね!!
人も少なかったのかなぁ??
森林浴をたっぷり楽しんできたんだね(*^_^*)
二人は偉いよ〜^^
我が家の3ワンをこの道で離そうものなら 崖から落ちる者やら・・・
怖くて出来ないよ〜〜〜〜(>_<)
クッキー・ミント・ののかママ
2007/08/24 19:29
★まー姫★さんへ
ほんとにいつもくっいて歩いてます
やっぱり母親とわかっているのでしょうね
たぶん・・最近ではめいに文句を言う姿も
反抗期でしょうか??

あんずママさんへ
ほんとに暑い日が、でもこちらは朝夕
ぐっと気温がさがり窓を開けていると
布団をかぶってしまいます
この、寒暖の差で風邪を引く人もいます
もうすぐ9月 秋の虫そろそろですね

クッキー・ミント・ののかママさんへ
樹齢500年の杉の巨木です
この坂を登っていて熊に会わないか
どきどきでした
樹高24m みあ〜げてごらん
でかいという感じでした
魚津のやまん中よ〜

めめこ
2007/08/26 14:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
洞 杉 パート2 モコモコめめちゃこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる