モコモコめめちゃこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめまちて ちゃこです

<<   作成日時 : 2007/05/15 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


   はじめまちて わたし ちゃこ  です

 
           めいママの一番目の仔です 長女です

                たんに最初に出てきた

                だけだけどね


画像


  


            今はめいははの写真撮影の邪魔したり

              いろんなところ探検したり

               もちろん、お昼ねもしなきゃ



                            

        
               
画像




            そうそう

             
              めいママがもぐもぐ口を動かしていると

              何、何食べてるの 

               と

                口に ガブリ

                ママが “ヴ〜” と



画像




                 並んで すわって  待ってるの

               何が出るのかな???

               ごはんかな???


          ちょっと 眠くなっちゃった 今日はここまで

          わたちが これからカキコしようかな

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜わぁいい〜。
よろしくちゃこちゃん!
一枚目のお写真なんてポストカードのようだわぁ
親子でお座りして見つめられると、思わずにっこり
ってなっちゃいそうです。
元気にすくすく育ってね〜ちゃこちゃん♪
中川家
2007/05/15 23:22
赤ちゃんもう大きくなりましたね〜可愛いなあ〜〜
ワンコは妊娠とわかるのはどのくらいになったらわかるのですか?交配後の生活はどんな風ですか?たとえばシャンプーとか?私はワンコの出産なんて見たこともないし〜わからないのですが・・もう少し勉強しなければ駄目ですよね〜〜家もらみがいるから。是非教えてくださいね!!
大きくなるのも早いですね〜〜3月に生まれてもうこんな可愛いちゃ子ちゃんに変身ですね〜〜抱っこした〜〜ィ!!
ひとつばたご
2007/05/16 09:25
ちゃこちゃんとめいママのバトルを見ていたら 羨ましくなりましたよ!!
やっぱり 親子は良いですね♪♪♪
私も ののかの赤ちゃんと子供が じゃれ合う姿を早く見たいです(*^_^*)
ちゃこちゃんは 両親の良いとこ取りのお顔ですね(^_^)v
クッキー・ミント・ののかママ
2007/05/16 20:38
中川家さんへ
ほんとに、どこへいくにもめめこの後を
くっいて歩きます。そのうちに遊んでと
飛びついていきます。とっても元気っ仔です。
今も走り回ってます


めめこ
2007/05/18 10:37
ひとつばたごさんへ
初めてで本にかじりついたり
獣医さんに注意事項を聞いたり
トリマーの子に聞いたりしました
交配後は4週間後に診察でした。
絶対安静という人もいれば
普段どうりでと言う意見いろいろでした
過度の運動はだめですが散歩程度はと思っています。
シャンプーも行っているところは40から50日以後は
あまりすすめないと、もしもということがあったら
大変だからと言われ
早いうちにおなかを綺麗にしてきました
ひとつばたごさん新しいことに挑戦しましょー
でも、仕事を持っていると大変です
比較的暇なときの出産をお勧めします
ははは最悪でした年度末で仕事休めないのに
出産で・・でもこのはしゃぎようで癒されてます。


めめこ
2007/05/18 10:37
クッキー・ミント・ののかママさんへ
ママさんいつも、のの姫と遊んでもらって
ありがとうございまーす
もう少しのがまんだよ
今度はのの姫の番だよー
ママさんはいま相手さがしに奔走してるもんね
出産のときは手伝いしまーす♪♪
がんばれのの姫!!
めめこ
2007/05/18 10:38
かわぃぃちゃこちゃん♪
あぁ〜親子はいいなぁ〜★
ちょこは今月ヒート来るはずなのになかなか来ないの。。
ちゃこちゃんおしっぽとか切りにいったのですか?
いったのならいつ頃がいいかしら。。
本では一週間以内って早いほうがいいのかなぁ〜〜
それとまー姫が通ってる獣医さんは出産前にお腹の虫の検査とかそのたもろもろの検査は元気ならしなくっていいという先生なのですがめめこさんはされましたか???いろいろ質問しちゃってまた教えてください。。
★まー姫★
2007/05/18 11:44
ちゃこちゃん、はじめまして〜♪
ママと並んで座ってて可愛いわぁ〜
ちゃんとママの言う事を聞いて偉いね!
ちゃこちゃんは巣立たないんですよね?
みにぃはビュンビュン走って全然落ち着きがなくて。。。トホホ
ガンガン色んな所にぶつかってます。。。
でもぷっちーが頑張ってお兄さんしてますよー
ぷっちーママ
2007/05/18 13:27
まー姫さんへ
ちょこ姫は今月ヒートですか、いよいよですね
ちゃこは他の妹弟と生まれて三日後に
しっぽチョッキンと狼爪をとりにいきました
やっぱりピーピー泣いてました
一応、糸で縫うんですよ
めめこは生理の最初がわからなかったので
スメア検査しました。
その時に便を持って行って検査してもらいました
骨盤は仔犬の大きさにもよるのでしてません
あー思い出したなー よくやれたなと
ののかママさんにも協力してもいました
一人じゃないので心強かったです
また、質問してくださっていいですよ
わかる範囲で答えまーす






めめこ
2007/05/19 15:19
ぷっちーママさんへ
はじめまちて ちゃこです。
あたちは家に残ります
みにぃお姉ちゃんは元気っ仔でしゅか?
あたちもビュンビュンはちってます
いつもメイママに ガゥー されてまーす

ちゃこもとっても落ち着きなく走り回ります
電池が切れたように寝てしまいますがねは
めめこ
2007/05/19 15:24
わ〜(≧∇≦)キャワイイ♪
ちゃこちゃん大きくなったわね。
ママと一緒にお座りして
なにを待ってるのかしら・・・
親子っていいわね。
タロー君も元気にしているようですよ。
会えたらいいなと思っています。
あんずママ
2007/05/19 16:30
いつもいつも めめこにくっいて
走ってます。
すごいスピードでいつもぶつかりそうになってます
めめこのすること、なんでもジーっと見てて
いつか真似しようと思っているのかも
いいところを真似してくれるとよいんですが・・・
タロー君は元気そうでなによりでーす
めめこ
2007/05/19 16:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
はじめまちて ちゃこです モコモコめめちゃこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる